あなたがつらいとき、近くにいます。

フリーダイヤル

自殺予防いのちの電話

いのちの電話では、毎月10日にフリーダイヤル(無料)の電話相談を受け付けています。

「いのちの電話」は、生活の困難やこころの危機を抱えながら誰にも相談できないで、 一人で悩んでいる人のための相談電話です。

今まで苦労して努力してきたあなたが、すぐに満足できる解決は出来ないかもしれません。 つらい経験を話すだけでも重荷は少し軽くなるものです。 思いがけない生きるヒントや必要な情報が見つかるかもしれません。

とにかく一人で悩まずに、お話ください。名前を告げる必要はなく、 秘密は厳守します。 養成研修を終了し、認定を受けた電話相談員がご相談に応じます。

●日時

毎月10日午前8時から翌日午前8時まで

●電話番号

0120-783-556

●主催

一般社団法人 日本いのちの電話連盟

日時、電話番号などご確認のうえ、間違えのないようにおかけください。
携帯電話、PHS、公衆電話からもかけられます(衛星電話は不可)。

フリーダイヤル並びにナビダイヤルの非通知電話対応について

利用者の皆様にご迷惑をおかけしている受信状況の改善のため、フリーダイヤルは2016年6月10日から、ナビダイヤルは同年7月1日から当面の間、発信者番号を非通知とする電話をお受けしない試みを実施させていただくこととしました。 発信者番号が非通知の設定をされている場合は、お手数をおかけしますが、電話番号の前に「186」を付けて電話されるなど、発信者番号を通知した上でおかけ下さい。 なお、個々の相談員が発信者番号を知ることはありません。 ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

インターネット相談

メールアドレス

パスワード