①全国のいのちの電話 ご案内

電話相談をご利用の前に、電話番号を良くお確かめの上お間違えのないようにお願い申し上げます。

詳細はこちら

②ナビダイヤル受付センター

午前10時から午後10時まで。ナビダイヤル受付センターに順次おつなぎします。

 

 

③フリーダイヤル相談

毎日 16:00 ~21:00 、毎月 10 日は 8:00 から翌 11 日 8:00 まで実施「自殺予防いのちの電話」は、様々な困難や危機にあって、自殺をも考えておられる方の相談電話です。
コロナ禍で自殺の危機が高まった現在、「毎月のフリーダイヤル相談」と「毎日のフリーダイヤル相談」を統合して実施することとしました。どうぞその苦しいお気持ちをおひとりで抱えずに私たちに聴かせて下さい。

 

・全国のいのちの電話で受けています。

・通話料はかかりません。

※IP電話でのご利用は03-6634-7830(有料)におかけください。10 日 8 時~翌朝 8 時のみ

「毎月10日のフリーダイヤル相談」「毎日フリーダイヤル相談」では長時間、多数回利用の方に一定期間お休みを取っていただく仕組みを導入しています。休止設定は客観的機械的に行われ期間は一時的です。相談される皆様には引き続き適正な利用をお願いするとともに、全国のいのちの電話やナビダイヤル相談をご利用されるようお願いいたします。

 

④インターネット相談

いのちの電話では、メールによる相談活動を行っております。

 

<個々のセンターで実施しているインターネット相談>

いのちの電話みんなのインターネット相談は、埼玉川崎東京 の いのちの電話でお受けしています。

 

⑤自死遺族支援

自死遺族支援を行っているセンターは以下のセンターで支援活動をしています。

 

自死遺族支援
仙台いのちの電話「すみれの会」 栃木いのちの電話 わかちあいの会「こもれび」
千葉いのちの電話「わかちあいの会ひだまり」 奈良いのちの電話「よりそいの会 あかり」
佐賀いのちの電話わかちあい「ハートの海」

 

MENU
PAGE TOP