ご支援のお願い

ご寄付のお願い

 「いのちの電話」は、いのちを大切に、共に生きていきましょうというボランティア市民による市民活動です。

日本いのちの電話連盟は全国50 のいのちの電話センターと手を携え、孤独の中で心の危機にある方々に向けて、「電話相談事業」「インターネット相談事業」「自死遺族支援事業」を実施しております。その他相談事業実施に必要な、研修事業、広報啓発事業なども行っており、運営には年間9,000 万円ほどの費用がかかっております。

 個人・企業・団体の皆様にいのちの電話の活動へのご理解、ご支援を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご寄付受付口座

下記方法のいずれかでお振込みください。

(1)郵便振替

ゆうちょ銀行備え付けの払込取扱票(青色)に以下の点をご記入のうえ、お振込みください。

口座番号 00110-7-393008
口座名義 一般社団法人 日本いのちの電話連盟

(2)銀行振込

銀行窓口、ATM、各銀行ネットバンキングサービス等からのお振込み。

銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 019 店(ゼロイチキュウ店)
種別 当座
口座番号 0393008
口座名義 一般社団法人 日本いのちの電話連盟
銀行名 三菱UFJ銀行
支店名 飯田橋(いいだばし)支店
種別 普通
口座番号 0034969
口座名義 一般社団法人 日本いのちの電話連盟

ご送金を確認させていただいた後、領収書をお送りいたしますので、以下について電話あるいはFAXでお知らせいただけますようお願いいたします。

 

日本いのちの電話連盟事務局 
電 話 03-3263-6165(平日 午前10時~午後5時)
FAX 03-3511-7508

いのちの電話の相談員になりませんか

全国のいのちの電話 では、相談員を募集しております。 詳細は各地域のいのちの電話のサイトをご覧ください。

インターネット相談

メールアドレス

パスワード

日本いのちの電話連盟QRコード
SSL GMOグローバルサインのサイトシール