ご支援のお願い

ご寄付のお願い

日本いのち電話連盟は、全国50か所の各地域のいのちの電話と協力し、全国の皆様に寄り添うために、電話、インターネットなどの相談事業、その他、相談事業の実施に必要な研修、広報啓発事業なども行っております。

「いのちの電話」は無償のボランティア相談員による市民活動です。

日本いのちの電話連盟にいただいたご支援は、全国の孤独・孤立の中で苦しんでいる方々の支援に繋がります。この活動を安定して続けていくために、「いのちの電話」の活動をご理解・応援してくださる個人・企業・団体の皆様からのあたたかいご支援をお待ちしております。

 

ご寄付の方法

下記方法のいずれかでお振込みください。

(1)クレジットカード

クレジットカードによる寄付
(Syncable に移動します)

 

領収書の日付はクレジットカードの決済日ではなく、当団体への着金日となります。原則、クレジットカード決済によるご寄付の着金は、お申し込みいただいた月の翌月以降に(例:10月申込の場合11月末以降着金)なるため、領収書発行は、お申込みをいただいた日から1カ月~1カ月半以降になります。

(2)郵便振替

ゆうちょ銀行備え付けの払込取扱票(青色)に以下の点をご記入のうえ、お振込みください。

口座番号 00110-7-393008
口座名義 一般社団法人 日本いのちの電話連盟

(3)銀行振込

銀行窓口、ATM、各銀行ネットバンキングサービス等からのお振込み。

銀行名 ゆうちょ銀行
支店名 019 店(ゼロイチキュウ店)
種別 当座
口座番号 0393008
口座名義 一般社団法人 日本いのちの電話連盟

 

銀行名 三菱UFJ銀行
支店名 飯田橋(いいだばし)支店
種別 普通
口座番号 0034969
口座名義 一般社団法人 日本いのちの電話連盟

 

ご送金を確認させていただいた後、領収書をお送りいたしますので、以下について電話あるいはFAXでお知らせいただけますようお願いいたします。

・お名前
・ご住所
・連絡先
・寄付額
・振込日
・お名前公表の可否

日本いのちの電話連盟事務局
電 話 03-3263-6165(平日 午前10時~午後5時)
FAX 03-3511-7508

 

いのちの電話の相談員になりませんか

全国のいのちの電話では、相談員を募集しております。詳細はこちらをご覧ください。