利用規約

利用規約の範囲

ユーザーの皆様は日本いのちの電話連盟の利用に関して適用される、以下の利用規約を承認するものとします。この利用規約の他日本いのちの電話連盟からリンクされた他サイト、利用する個別サービスの利用規約(本利用規約では網羅できない規約など)が存在する場合は、その利用規約に従ってください。

利用規約の禁止行為

皆様に日本いのちの電話連盟を有益にご利用いただくため、日本いのちの電話連盟では以下の行為を禁止しています。

1.関係者を装い、詐称する行為

2.有害なコンピュータープログラムなどを送信または書き込む行為

3.プログラム等の改変等の行為

4.サーバー及び日本いのちの電話連盟への不正アクセス等、日本いのちの電話連盟の運営に支障を与える行為

5.日本いのちの電話連盟を利用した、営業活動及び営利目的もしくはその準備を目的とした行為

6.他の利用者、日本いのちの電話連盟もしくは第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権、知的財産権を侵害する行為

7.犯罪行為を目的にしたり、犯罪行為を誘発する行為

8.他人の名誉を棄損したり、権利を侵害する行為

9.他の利用者を害する行為

10.その他、法令に違反し、公序良俗に反する行為

11.日本いのちの電話連盟の運営を妨げるような行為

以上の行為が確認された場合、状況を判断した上で登録削除を含めたしかるべき処置をとります。

著作権等

当ホームページに掲載されている画像等の諸権利は、原則として日本いのちの電話連盟に帰属し、国際条約・法律等によって保護されています。(一部の画像等の著作権は、原著作者が所有しています。)また、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められる場合を除き、連盟の許可なく当ホームページに掲載されている画像等を無断使用・複製・転載・販売・改変・印刷配布することを禁止します。

規約違反

ユーザーが本規約およびその他日本いのちの電話連盟の定める規約に違反した場合には、日本いのちの電話連盟が、違反行為を差止する権利、違反行為によって利用者が得た利益相当額、または日本いのちの電話連盟が受けた損害額を利用者に対して請求することができる権利を有することを、利用者はあらかじめ承諾するものとします。

二次利用(リンク・転載)について

リンクを希望される際は、事前に、リンク元となる貴サイトの内容とアドレス及びリンクの趣旨、お名前、連絡先などを「お問合せ」からご連絡下さい。

規約・サービスの変更

本規約およびその他日本いのちの電話連盟の定める規約の変更、日本いのちの電話連盟の内容の変更、停止、中止を、利用者に事前承諾を得ることなくできるものとします。また、日本いのちの電話連盟は、ユーザーが日本いのちの電話連盟をご利用されることにより、ユーザーが変更後の規約・サービスを承諾したものとみなします。また、それらに基づき利用者に発生した損害等について一切責任を負わないものとします。

プライバシーの考え方

利用者の登録情報や、日本いのちの電話連盟が取得した利用者に関する情報については、日本いのちの電話連盟の定める「プライバシーポリシー」に従い取り扱われます。