いのちの電話の相談Consultation

フリーダイヤル 2020/6/20~

6月20日より、毎日16時から21時まで、フリーダイヤル「自殺予防いのちの電話」を実施します。
コロナ禍の中で様々な困難や苦悩にあって、おひとりで苦しんでおられる方のための電話です。どうぞ、そのお気持ちをお聴きかせください。
(10日のフリーダイヤルはいつも通り実施)

0120-783-556

1インターネット相談

いのちの電話では、メールによる相談活動を行っております。

ネット相談の手順 よくある質問

 

<個々のセンターで実施しているインターネット相談>

●いのちの電話 みんなのインターネット相談

 <埼玉いのちの電話東京いのちの電話・川崎いのちの電話>

千葉いのちの電話インターネット相談

2ナビダイヤル

午前10時から午後10時まで。ナビダイヤル受付センターに順次おつなぎします。
※IP電話でのご利用は03-6634-2556におかけください。

0570-783-556
ナビダイヤル受付センター
北海道いのちの電話 あおもりいのちの電話 長野いのちの電話
栃木いのちの電話 千葉いのちの電話 静岡いのちの電話
浜松いのちの電話 岐阜いのちの電話 名古屋いのちの電話
三重いのちの電話 奈良いのちの電話 島根いのちの電話
香川いのちの電話 高知いのちの電話 熊本いのちの電話
鹿児島いのちの電話    

3フリーダイヤル※毎月10日

「自殺予防いのちの電話」は、様々な困難や危機にあって、自殺をも考えておられる方の相談電話です。
どうぞおひとりで抱えず、その苦しいお気持ちを私たちに聞かせてください。

・全国のいのちの電話で受けています。

・通話料はかかりません。

 

毎月10日午前8時から翌日午前8時までフリーダイヤル(無料)の電話相談を受け付けています。
※IP電話でのご利用は03-6634-7830(有料)におかけください。
※多くの方に公平に利用していただき、緊急性の高い電話に確実に対応するため、2018年9月から、この電話相談は原則として1日1回の利用に限らせていただくことととなりました。また、長時間あるいは多数回利用された方については、当月及び翌月の利用を制限させていただきます。相談される皆様には引き続き適正な利用をお願いいたします。
0120-783-556

4自死遺族支援

自死遺族支援を行っているセンターは以下のセンターで支援活動をしています。

自死遺族支援
仙台いのちの電話「すみれの会」 栃木いのちの電話 わかちあいの会「こもれび」
千葉いのちの電話「わかちあいの会ひだまり」 奈良いのちの電話「よりそいの会 あかり」
佐賀いのちの電話わかちあい「ハートの海」  

全国のいのちの電話 ご案内the whole country

電話相談をご利用の前に、電話番号を良くお確かめの上お間違えのないようにお願い申し上げます。

詳細はこちら

対応エリア

インターネット相談

メールアドレス

パスワード

日本いのちの電話連盟QRコード
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

日本いのちの電話連盟のご紹介